1.    76

    reblogged: zenigata

     

    August 1, 2014

    nise3kawan:

1406625974348.jpg

地方都市スレ - 二次元裏@ふたばhttp://jun.2chan.net/b/res/19726228.htm

    nise3kawan:

    1406625974348.jpg

    地方都市スレ - 二次元裏@ふたば
    http://jun.2chan.net/b/res/19726228.htm

     
  2.    1018

    reblogged: zenigata

     

    August 1, 2014

    JASRACの分配データがコンピュータ化されていないという恐ろしい事 態に直面している{会場から「そんなことはない」との発言}。なぜかというと、私 は過去、自作のビデオ——作品名を言うと『怪奇大作戦』だが、徴収漏れがあり、自 分で調べ上げた結果、360万円くらいの徴収漏れが判明し、入金もあった。その後、 他社でも何回かビデオ化されているということが、詳しい人からもらったデータで判 明したので、「私に払っているかどうか、過去にさかのぼって調べて欲しい」と JASRACに言ったところ、調査すると言ったまま約3ヶ月たっても答えがない。なぜか と訊いたら、データがコンピュータ化されておらず、外部に託してある倉庫の、山の 様な書類を何人もの手で調べ直しているので時間がかかっているとのこと。  世界中で、日本では著作権管理を一元的にやっているのはJASRACだけ。それが、デ ータをコンピュータ化していないというのは、あまりにも情けなさすぎる。コンピュ ータ化していないというのは事実かどうか。事実なら、いつからデータ化するのか答 えてほしい。作家にパスワードを与え、自分で自分の作品がいつどういう風に使われ たのかくらいは知りたい。今の分配明細書では、結果の金額しか書かれておらず、ど この誰がどの曲をどういう風に使用したか全く分からない。データ化すれば一発で分 かる。絶対にデータ化してほしい。
     次に、私はあえて『爆弾発言』をする。私は先ほどの『怪奇大作戦』についての調 査報告の中で、1985年以前の書類は廃棄されているとの報告を受けた。事実なら重大 な法律違反だ。著作権というのは作家の死後50年まである。その間に書類廃棄とはい かなることか、事実をはっきりさせてほしい。
     
  3.    346

    reblogged: zenigata

     

    August 1, 2014

    bochinohito:

But Hamsters Don’t Always Know What They’re Talking About | Cutest Paw
     
  4.    1
     

    July 31, 2014

    舛本:さらにいうとですね、本にも書きましたけど、僕自身は、アニメは第三次産業だと思うんですね。要はアニメの仕事をする人というのは、ストリート・ミュージシャンとか大道芸人と同じ。それが大前提かと。

    ――衣・食・住などに直接かかわる仕事にくらべて、生活に必須のものではない、ということですね。

    舛本:そうです。つまりこの業種って、人と同じことができる人間はいらないんですよね。人と違うことができるから、メシが食えてる。
     アニメーターはいい絵が描けるから生き残れる。撮影の人は「こういう映像を作る」という概念がはっきりと頭にないとダメ。監督は演出ができなきゃいけない。
     それは制作進行でも同じだと思うんですよ。だから、あえていうなら、僕たちアニメ業界で仕事をする人間は、普通の人と同じレベルで仕事を考えてもらっては困るんですよね。僕たち制作進行も、第三次産業の中にいる人間であって、人と同じことをして食える人種じゃないんです。それは編集やライターの方も同じでは?

    ――おっしゃるとおりです。耳が痛い……。

    舛本:だから、制作進行は、別に選ばれた人しかなれないというほど大げさなものではないと思いますけど、誰でもなれる仕事ではない。自動車免許と若さがあれば、とりあえず就くことだけはできますけどね(笑)。

     
  5.    121

    reblogged: katoyuu

     

    July 31, 2014

    サイコパスが放送休止する中で平然と女子高生に女子高生をチェーンソーで切りつけさせるあいまいみーとかいうアニメ
     
  6.    127

    reblogged: otsune

     

    July 31, 2014

    akky:

(507030:超能力(天)から)
     
  7.    15

    reblogged: akiyoshi

     

    July 31, 2014

    不死者「まずこの棺の中に木乃伊化した麺が入っている」
    エジプト「ほう」
    「ここにエジプトの日差しの如き熱い湯を注ぐ」
    「おお」
    「すると麺が蘇り、杯に水が満ちる」
    「素晴らしい、復活思想がよく表されている」
    「ラーとアメンの名をとりラーメンと呼ばれている」
    「非の打ち所がないな」
     
  8.    1621

    reblogged: tobyluigi

     

    July 31, 2014

    (Source: cafesentai)

     
  9.    1

    reblogged: efpsociety

     

    July 31, 2014

    efpsociety:

クリエイターによる創作イラスト
The creative illustrations by creatorデザイン&イラスト:渡辺功太郎(東美)  (Design & Illustration : Kotaro Watanabe from Toubi)
http://www.toubi.co.jp/

    efpsociety:

    クリエイターによる創作イラスト

    The creative illustrations by creator
    デザイン&イラスト:渡辺功太郎(東美)
     (Design & Illustration : Kotaro Watanabe from Toubi)

    http://www.toubi.co.jp/

     
  10.    183

    reblogged: shiraishiunso

     

    July 31, 2014

    shiraishiunso:

Twitter / sasniggle: 『1•2の三四郎』の電子書籍版購入して、久しぶりに読んでいる …